株式会社ハクサンは信頼の高い種苗、園芸資材、園芸商品等を確実にお届けできる花卉園芸界での総合商社です

Hskusan 株式会社ハクサン 信頼の高い種苗、園芸資材、園芸商品等を確実にお届けできる花卉園芸界での総合商社
HOME
English
Welcome to Hakusan web 株式会社ハクサン 信頼の高い種苗、園芸資材、園芸商品等を確実にお届けできる花卉園芸界での総合商社

Proven Winners プルーブンウィナーズ
商品案内
HOME > 商品案内 一般のお客様 > ガーデニング > スーパーベナ®

ガーデニング

←BACK | NEXT→
スーパーベナ®
PWlogo.jpg
花と花房が大きく雨・病気に強いバーベナです!
・花・花房が大きく生育旺盛、ボリュームのある草姿は迫力満点
・暑さや病気に強く管理が簡単
・春から晩秋まで花が楽しめる
image01

image1
ピーチメルバ
image2
レッド
image3
ホワイト
image4
ローズ
image5
ブルー
image6
コーラルトゥインクル
分類 クマツヅラ科クマツヅラ属
学名 Verbena hybrid
原産 南北アメリカの熱帯から亜熱帯、一部ヨーロッパ、アジア
楽しみ方 バーベナの市販の品種はどれを見てもよく似ています。
その中でスーパーベナは、今まで品種改良にりようされてこなかった耐病性のある原種を利用して新たに開発された強健なバーベナです。花、花房が大きいことも特徴です。

・ややこんもりとした半立ち性で、生育が旺盛で、栽培はとても簡単です。
・暑さに強く秋まで咲き続けます。
・分枝、花上がりが共に早く、まとまりのある形に早く仕上がり、しかも大きな花と濃い緑の葉がインパクトを与えます。
栽培法 肥料切れしないように、欠かさず肥料を与えます。植え込み後、鉢からはみ出した枝を摘むと株にボリュームが出て、上手に仕立てられます。満開になった後は伸びた部分を切り戻し、追肥を与えると長い間楽しめます。
植え付け:65cmプランターに2~3ポット、花壇植えは20~30cm間隔が目安です。
最低温度:約0℃まで
※最低温度は目安としてご参考にしてください。管理方法や場所、株の状態によって表記温度より高い温度でも枯死する場合があります。
肥料 植え付け時に元肥を十分に与えて下さい。その後は液肥(約500倍)を1週間に1~2回程度与えて下さい。
販売期間 3月上旬~6月中旬
開花期 春~晩秋
草丈 20~30cm
水やり 土の表面が乾いたら与える。
置場所 一日中日の良くあたる場所。
主な用途 花壇向け
コンテナ、鉢植え向け
ハンギング向け
スーパーベナは(有)J&Hジャパンの登録商標です。
・ピーチメルバ・・・申請予定品種
・レッド・・・登録番号20549号
・ホワイト・・・申請番号28590号
・ローズ・・・申請番号28591号
・ブルー・・・登録番号15791号
・コーラルトゥインクル・・・申請番号29725号

←前のページへもどる ↑このページのTOPへ
Copyright (C) 2006 Hakusan Co.,Ltd. All rights reserved.