株式会社ハクサンは信頼の高い種苗、園芸資材、園芸商品等を確実にお届けできる花卉園芸界での総合商社です

Hskusan 株式会社ハクサン 信頼の高い種苗、園芸資材、園芸商品等を確実にお届けできる花卉園芸界での総合商社
HOME
English
Welcome to Hakusan web 株式会社ハクサン 信頼の高い種苗、園芸資材、園芸商品等を確実にお届けできる花卉園芸界での総合商社

Proven Winners プルーブンウィナーズ
商品案内
HOME > 商品案内 一般のお客様 > ガーデニング > サンビタリア ‘スタービーニ’

ガーデニング

←BACK | NEXT→
サンビタリア ‘スタービーニ’
PWlogo.jpg
鮮やかな黄色は鉢植え、寄せ植えで楽しめます。
星型の黄色い小花を無数につけ、地面を覆うように咲き広がっていく非常に生育旺盛な品種です。夏の間も休むことなく咲き続けます。従来品に比べ、節間が短く、コンパクトにまとまるのが特徴です。とても育てやすい品種ですので、花壇の縁取りや、ロックガーデン、ハンギング等様々な用途にご利用頂けます。
image01

image1
image2
分類 キク科ジャノメギク属
学名 Sanvitalia speciosa
原産 アメリカ南西部、メキシコ
楽しみ方 スタービーニは従来品種に比べて節間が短くコンパクトにまとまるのが特徴で、黄色の小花を無数に付け、咲き広がっていく生育旺盛な品種です。葉は濃い緑色で黄色とのコントラストがきれいです。耐性も増していますのでより育てやすくなっています。
栽培法 購入した苗は、早く植え替えてください。場所は日当たりの良い場所が良く、日陰では徒長しやすいです。植え込み後はたっぷりと水を与えます。その後は、鉢土の表面が乾いてから、水を与えます。
植え付け:65cmプランターに2~3ポット、花壇植えは30~40cm間隔が目安です。
最低温度:約3℃まで
※最低温度は目安としてご参考にしてください。管理方法や場所、株の状態によって表記温度より高い温度でも枯死する場合があります。
肥料 緩効性(長期的に有効な)肥料を1ヶ月に1回程度、または薄い液肥(約1000~2000倍)を1~2週間に1回程度与えます。
販売期間 4月上旬~6月下旬
開花期 春~晩秋
草丈 約20cm
水やり 土の表面が乾いたら与える。
置場所 一日中日の良くあたる場所。
主な用途 花壇向け
コンテナ、鉢植え向け
ハンギング向け
登録番号16958号

←前のページへもどる ↑このページのTOPへ
Copyright (C) 2006 Hakusan Co.,Ltd. All rights reserved.